ソロで聴いてみたい曲まとめた。

もうすぐサマパラのソロ公演が始まりますね!

 

ツイートからもお分かりの通り、

日頃からアレコレ歌ってほしい曲を考えることが好きです

140字に収まらなくなったのでここにメモ程度に残して消化しようと思います

もしよかったら一緒に想像して楽しんでね!

 

※独断と偏見で選曲しています

※思い浮かんだものを並べただけなので各メンバーの曲数にバラつきがあります

 

 

▼宮近

Can't Let You Go(櫻井翔)

離さずにただこうしていたい
この一言だけが君に言えない

I JUST WANNA SAY…(WHAT?)

can't let・・・

"I can't let you go"

歌ってる姿が想像できてすごくしっくりきた

曲調が宮近くんに合うなと思って。

間奏部分はダンスで魅せてほしい!

あとは低音ラップが聴きたい。インザルームのラップが永遠に好きです

 

 

Monster(嵐)

これ本当はトラビス全員でやってほしいやつなんですけど・・・!

宮近くんって、

君の叫びで目覚めそうじゃないですか。

夜が明けるまで近くにいそうじゃないですか。

僕の記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君を探しそうじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

そういうことです。

 

宮近くんの言動ってとても22歳でにゃんにゃんには思えない時ありますよね

だから本当は一万年くらい生きてるんじゃないかなって

Monster・・・

 

 

官尾(森田剛)

出会って 笑って 黙って 触って
聞いて 湿って 動いて 揺らして
暗くて 不安定 比べて 噛んで
なんで 愛で 泣いて 病んで 懺悔 吠えて 腰で 挿して 拭って

全部ラップ調。宮近くんのラップ大好きマン

歌詞はセクシーですがバーを思わせる曲調でオシャレです

そんな中妖しい雰囲気も感じる大人な曲。

だけどえっちな感じを強調するのではなくて、あくまでも色気をまといながら大人かっこよくやってほしい

まあ実際観たら、

えっ・・えっち・・・

って言いますけど。語彙力失う

 

曲が気になった方はSexy.Honey.Bunny!(V6)のライブ映像でチェックしてみてね!官尾から再生になってます↓

youtu.be

宮近くんもYouTubeだけでなく実際に公演を観に行ってた(とらまる参照)そうなので、いつかやってほしいな~なんて

 

 

バリンタン(関ジャニ∞)

オトン オカン オジン オバンもいっしょに
叩いて タンタン タンバリン
小も 中も 高も 大の 学生も
叩いて タンタン タンバリン
社長 部長 課長 店長もいっしょに
叩いて タンタン タンバリン

かっこいい曲だけでなくおちゃらけ近も見たくてですね

おふざけ顔で、こちらが

?????????????????

となるくらいタンバリン叩き倒してほしい。

そういうの得意じゃない?え、違う?

トンチキ曲・・・?かと思いきや

肩の重荷がおりるような歌詞で元気になれる曲。

ちなみに作詞村上信五、作曲安田章大・・・!

関西弁も織り込まれてるので

なぜかたまにエセ関西弁を発する宮近さんにもピッタリかと

 

 

▼中村

僕の恋愛事情と台所事情(TOKIO)

さあ 週末はどこへ行こう
君の好きなとこでいいから
ちょっと待って!…そこ(;^_^A
テレビで昨日やってた場所じゃない!?

あ、わたし中村海人と同棲してたんだったっけ・・・帰ってごはんつくらなきゃ・・・

と錯覚しました(※個人的な感想です)

中村海人との何気ない日常が浮かびました

好きなとこでいいって言いながら

実際言ったらえ~?って言いそうじゃない?

でもうみのことすぅ~きだよ

 

 

夏の名前(嵐)

夏の名前 かぞえた プールに立つ 波を見つめ
My Friend. Dear Friend. ふたり肩よせて 決めた
うなずいた 君の横顔見つめ そっと指をかさねていく
My Friend. Dear Friend. すこしはにかむように キスをした

エモ曲×中村海人というエモ=最上級のエモ

エモにエモを掛け合わせたかったんです・・・

うみと学生時代のあまずっぱい夏過ごしたかったな・・・・

ちゃかラップもいいけどうみラップもいいよね

低音ラップ臓器まで響かせたい

 

 

▼川島

Into Your Eyes(中間藤井小瀧)

何気ない 平日の夜
約束もないけれど こうして会えたね Alright
苦いコーヒー 飲めないくせに
「私もそれで」と 笑う

まるで 子供みたい
そっと 君を引き寄せ
「嘘つきめ」と抱きしめる

ノエルさんはそんなこと絶対にしない(はず)と思うんですけど

わかってるんですけど

不倫してるよね・・・?(してません)

この歌詞の上手くやりながら本当は相手に溺れるほど求めてしまっているところが

私の虚妄の世界ではしっくりきすぎました。

はい、事実無根です。

 

 

あきれるくらい僕らは願おう(TOKIO)

信じること恐れたり 誰かのため嘘をついたり
みんな違う顔して見えるけど それぞれが想いのかたち

どうにも器用じゃなくて 傷つけることもある
でもきっと 許しあえるさ

ピアノで弾き語りしてほしい・・・!

全肯定のえるさんにぜひ歌っていただきたい歌詞

そしたら世界がちょっと平和になると思う

ああいつかの少クラのにしきどさん弾き語りも良かったよね・・・突然の懐古

 

 

▼七五三掛

Dreamcatcher(加藤シゲアキ)

one sheep two sheep go on and on…
よりもシゲちゃんが sing a song
おいで睡魔 like a cashmere
二人彷徨う星屑 swimmer
nightmare 俺を舐めんな 眠り姫守る dreamcatcher
Rally-Ho みたくはまる魔法
そっと 瞳(め)を閉じ zzz…

淡いむらさきとかピンクの夢の中にいるような、

羊を数えなくても眠れそうな心地いい曲

シゲちゃんをシメちゃんに・・・したかったんだ・・・

からの最後の「おやすみ」のささやきですよ・・・

ゆめごこちすぎて早々に夢の中かもしれない

 

俺を舐めんな、守る、ってところも

男児シメちゃん・・・♡ってなる。しめカワ。

 

 

4U(三宅健)

時間を越えて 言葉越えて

君を感じていたいよ

そばにおいて 飽きるくらい求めて

曲調としめのしなやかな動きが合いそうだなと思ったので。

キミノカケラ良かったよねえ・・・

しめちかとカミセンとの親和性・・・・・

 

脱線しました

 

 

▼吉澤

夏の恋人(関ジャニ∞)

僕に出来ることがあるなら
何でも言って 笑わせるから
君がいなきゃ僕なんて

昭和のジャニーズみたいな曲。

 

「お前のためなら何でもするよ」

「勇気なら僕があげるよ」

「いつでも満たしてあげたいから」

・・・・・

ぜんぶしーくんじゃん。

お前って呼ぶところもしーーーくん。

 

 

優しくって少しバカ(嵐(相葉雅紀))

傷口を 隠す手を そっと離して
古い地図の 示す地を 探しに行こう 半ベソかいても
せめて胸の ともし火は 消さないように 歩けたのなら
間違っていてもいい
笑われたっていい

すでに曲名がしーくんじゃん・・・・優しくって、少しバカ

この「少し」ってところがミソなのよ。よりしーくん感が増してる

ダッフルコートのフードかぶってほしいよね・・・

 

 

▼松田

みんなでワーッハッハ!(TOKIO)

みんなでワーッハッハ 恋すりゃオーッホッホ
それでもワーッハッハ そりゃオホホのホ

楽しくエーッヘッヘ 船こいでヨーソノ
押してもダメなりゃ オホホのホ

どこまでいっても渋谷は日本の東京的なね。まあ違うんですけど

元太にはもちろんカッコイイ曲も歌声をじっくり聴かせる曲もやってほしいんですけど、

普段と同じような空気感でゆるっといい気分になれる曲もやってほしいな!

つんく♂作詞作曲

個人的には元太みたいな曲だな~と思っている

 

 

▼松倉

ラブラブ・マンハッタン(TOKIO)

「あ~あ、俺はダメだ
君の前だと いっぱいいっぱいんなっちゃって
ぜんぜんダメなんだよ
ああ最悪、髪型が決まらないよお!」

いや言ってそう。言ってるわ

いつもの感じで全力でお願いします(?)

 

君のこと考えてたら歌が一曲出来たよ
君に聞かせるつもりは毛頭ないけど

好きな子を想って一曲作ってそう

いや一曲と言わず余裕で2、3曲作ってる

 

この曲は

女の子に自分から話しかけられなくて全く話したことないのに

妄想の自分の世界で、勝手にどんどんストーリーが展開されちゃってるところが

まちゅ・・・・ってなる しらんけど

クドカン作詞です

早く話しかけな~~ってちょっとイライ・・・もどかしくなります

 

 

トランジスタGガール(TOKIO)

葉山あたりで遊んでるかな?
それとも江ノ島かもな
どこにいるんだトランジスタG
悔しいけれど恋の虜 ワオ!

そんなキャラじゃないとは思うがイキリまちゅが見たい。

まちゅにベイベーとかカモンとか言わせたら天下一品では?

ウワァ~~~~~とかワォ!!!!とかシャウトも得意でしょう。

そして湘南ボーイにもぴったりソング!

いい表情が見れそう

 

 

アイライロ(安田章大)

歩くたびなびく髪 かおる髪にひかれて
振り向けばすぐそばで 愛色目 君がいる
求めまた愛しくて抱き合う度 僕は
ココロカラダ締め付けられて

ココロの声 カラダの叫び
伝えられないのは 僕ココロ弱虫?

ギターかき鳴らしながら歌ってほしい。

 口にできないのに頭の中では相手のことでいっぱいになっちゃってる系の歌詞は何でも松倉にしたがる傾向がありますね わたしは

安田さん作詞作曲なんですけど

歌詞がマチュが使いそう・好きそうな言葉の使い方だなと思う

 

 

 

さ、勝手に消化完了しました!

 

色々書いてますけど一回聴いてみてもらうのが一番早い。

基本的に歌詞だけじゃなくて曲の雰囲気と合わせて考えてるので・・!

そして歌詞も全部見てみてほしい

 

 

ここまで散々妄想してきましたが

明日からのサマパラは私の想像できる範囲なんて遥かに超えてくる公演になっているんだと思います!

ソロ公演自体をやることも、メンバーそれぞれが同時にソロ公演ができることも、

めったにない機会だと思いますので

とっても楽しみにしてます!

どのメンバーも楽しみだな~~!わくわく!

 

今宵は”遠足の前日の夜”ちっくになりそうです